猫とデンデンムシ

自分のために書いたものをシェア。支離滅裂、一貫性なしの個人的な意見です。

猫の哲学 他人はよくわからないやつでしかない

他人はよくわからないやつでしかない。


ネコにとって他の猫は意味不明な異星人のようだ。


なんであいついまキレたんだ。

なんであいつはしゃいでんだ。

なんでここで寝てやがんだ。


他の猫は何をするのかわからないまったくの異星人。


人間は自分と他人を同じだと思う。

だから人の目が気になったり、人の気持ちを組んだりできる。でもそれがややこしい。空気なんてものを生んでたりする。


人間にとっても他人は同じように見えて異星人のようだ。


他人なんてわかりっこない。

それを猫は教える。


#猫