猫とデンデンムシ

自分のために書いたものをシェア。支離滅裂、一貫性なしの個人的な意見です。

人はその人を普段から判断する

人はその人を普段から判断する。


毎日働く人が休むと、何かあったんじゃないかと思う。

たまにしか働かない人が休むと、いつものことだと思う。


たまにブログをアップする人は、まあそんなもんだと思うが、ルーティン的に毎日、決まった時間にアップするほど休むと何かあったのかと思う。


いつも同じ服を着てるとたまに違う服を着るとおっ!ってなる。

毎日いろんな服を着たりしているとそこまで気にならない。


何が言いたいかというと、

自分に無理なルールは自分を苦しめる。

毎日続けるのが苦手な人が、毎日続けると、休めなくなる。

真面目な人は悪いことを言えなくなる。


だから決めないこと

偏らないこと

できるだけ楽な行動をすること

ルールをつくらないこと


人がそう見るだけで、結局は自分始動で人は判断している。


今日やり方を変えても、まあそのうちそんなもんなのかと思う。